グレースクリニックTOP > ブログ > Staffブログ > 美のススメ☆ハマム浴に行ってきました

ブログ

美のススメ☆ハマム浴に行ってきました

 

こんにちは。受付Eですnote

 

美容業界は、12月が一番忙しいと言っても過言ではありませんpaper
ただいま、その真っ只中・・・


 

ブログの更新も遅れがちになってしまっておりますsweat02

 

 

受付Eは、なで肩で、目も悪く、疲れるとすぐに肩こり・腰痛・筋肉痛
そして何故か、関節痛まで発症してしまいます・・・

一気おばあちゃん化しますeyeglass

 


先日、ついに体が重た~く、ガチガチdownになってしまい、
これは思いっきり、リラクゼーションしなければsign03と、

 

友人の紹介で通っているネイルサロンが
新しくリラクゼーションサロン ジャンナをOPEN させたということで
行ってきましたnotes

 


結論から申し上げますと・・・

 

 


すっごくよかったんですheart02


 

 

どんなリラクゼーションかというと、

 ハマム浴30分 + アロマトリートメントマッサージ60分


 

みなさんハマム浴はご存知ですかsign02


ハマムとは「熱い空気」「湯の供される場所」という意味で、イスラムの伝統的な蒸し風呂のことですspa

 

 

日本ではアレンジしたものが取り入れられていて、特殊素材で編まれたメッシュ状のベッドの下に、数種類のハーブ をブレンドしたものをスチームして全身に行き渡らせます。

 

 

受付Eはにおいに敏感なので、ハーブのにおいで具合悪くなったりしないかな~sweat01と若干心配していたのですが、全然大丈夫scissors
むしろ、健康になれそうないい香りでリラックスdog

 

このハマムベッドに水分補給をしながら、30分間寝転びます。

 

 

すごく気持ちがいいんですよね~lovely
この無理なく汗がかける感じはなんなんでしょう?shineshine

 


温泉だと限界を感じてあがってしまいますが
これならずっと入っていたいですspa

 

 

30分後には、汗びっしょりsweat01
出た後もなかなく汗が止まらず・・・超デトックスですpunch

 

 

その後、希望部位をアロマオイルで60分間じっくりトリートメントマッサージを受けました。

 

 

もう完全に天国です~~fuji

 

 

終わった後は体も軽いし、気分も晴れていて、肌色が全然違いましたsign03sign03

頭にもスチームを浴びているので頭皮スッキリ 髪つやつやですheart04

 

冷え性や生理不順などの婦人科系の悩みにも効果があるとかflair
冷えやすい女性にはこの時期ぴったりと言えますup

 

 

スタッフの方がエステみたいに、やたらおっしゃべりじゃないところも
すごく良かったです(笑)

 

体の定期メンテナンスでまた行こうと思いますnote


 

エステで自分がよいと思ったサービスを
クリニックでも積極的に取り入れるようにしているので
その面でも今回はすごくいい勉強になりました。

 

 

当院の患者様にもこれぐらいご満足していただけるよう頑張りますrock

 

 

GRACE CLINIC銀座本院 0120-175-929 (03-5524-5521) 携帯・PHSからもOK 診療時間 10:00~20:00 ※不定休 ※完全予約制


カテゴリ: Staffブログ 

< 患者様からの素敵なプレゼント☆  |  一覧へ戻る  |  3月の休診日のお知らせ >

メールでのお問合せや、カウンセリングのご予約はこちら